「毒にも薬にもならない」何というキツーいお言葉。

こんにちは、福島です。

週末は東京で
コピーライティングの海保先生の勉強会と
野崎師匠トレンドブログ勉強会を受けてきました。

スポンサーリンク


毒にも薬にもならない文章

ずーっと上手な文章を書けるようになりたいと思っています。

「知らないことは書けない」

だからインプットするしか方法はない!ということでした。
(内容めちゃくちゃ端折りすぎてますが)

海保先生の書籍も拝読しました。

その中に
「毒にも薬にもならないような、空気のような当たり前の存在」
という一節があって
意味を改めて調べてみました。

毒にも薬にもならないとは、

害にならない代わりに、役にも立つこともない、

あってもなくてもどうでもいいもの、

居ても居なくても何の影響もない人のたとえ。

引用:http://kotowaza-allguide.com/

 

うへー、痛いっす海保せんせー。

だから私のブログにはアクセスが集まらないんですね!

違う表現で野崎師匠も教えて下さっているけど
同じことを言うのに
いろんな角度がある事も同時に学べました。

表現力をつけるということは
そういう事なのですね。

 

スポンサーリンク


リアルで会うことの重要さを再確認

東京の翌日
とある競技の
リオオリンピックの帯同コーチに会うチャンス到来。
しかし前日寝るのが遅かったので正直かったるい・・・

直前まで行くか行かないか迷ったけれど
リアルで会う事の重要性は前日の
海保先生、野崎師匠の勉強会で実証済みなので
行ってみることにしました。

先日のボクシングのセコンドの人と同じく
途中からどんどん質問攻めにしてしまう・・・
私の悪いクセですが
どんどん質問が湧いてくるんだもの~
止められないw

チームスタッフとしてのオリンピックの裏側は
表舞台とは一味違います。
彼も嫌いじゃない~~ので(ミーハーなのね)
スマホで撮ってきた写真も見せてくれながら
いろいろな話をしてくれました。

そこでインターネットビジネスのヒントももらい
なんだかワクワクしています。
早いうちに形にしないと。
早速取り掛かります。

迷ったら面倒だと思う方に行った方が正解ですね。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です