【福島の学び】必要なものだけを選ぶ

こんにちは、福島です。

トレンドブログの勉強会で東京へ行ってきました。
1か月に1度の東京。
先回日帰りにしたら学びのチャンスを逃し失敗したので
今回はホテルをとって1泊2日の万全の体制で臨みました。

 

スポンサーリンク


心配性で余計なものを買い込んで新幹線に乗っていました

新幹線が止まったりして大変だったというニュースを見てから
新幹線に乗るときは
必ず飲み物と食べ物を買って乗るようにしています。

これは中学の時の体験から来ているのですが
結局はお腹もすいていないのに
無理して食べちゃうという・・・悪循環

備えているので仕方ないんですけどね。

家の中の不用品を断捨離し始めてから
少し考えが変わってきました。

「今、必要なものだけを選ぶ」

先を読み過ぎて用意することは
決していけない事ではないですが
その時の自分の状況で必要なもの欲しいものをチョイスする。

という感じでしばらくやってみようと思いました。

だから行きの新幹線はお茶のペットボトルのみ

そしたら、隣りに座った人と
品川までずーっとおしゃべりしながら過ごせました。

たまたまだと思いますが
これも縁ですね。

隣の人と多少話したことはあっても
ずーっとというのは初めてでした。

 

スポンサーリンク


直感でお店を選ぶ

東京に到着後すぐにBUYMAの買い付けをして
勉強会の前にランチを食べようと思いましたが
地方から勉強会に行っている方は
どうやって腹ごしらえをしているのでしょうか。

ひとりなので
いつもならわかりやすい
チェーン展開しているカフェやお店に入りそうですが
通りを歩きながら
ひとつひとつお店の雰囲気をみながら判断していたら
結構歩いてしまっていて
何とか興味をそそるカフェに入ってみました。

FabCafe

3Dプリンターや
レーザーカッターがあったりして
クリエーターたちのカフェ?

とてもおもしろいコンセプトのお店でした。

翌日の朝は
結局いいお店が見つからず
食べずに有志の勉強会へ

メンバーが素敵な場所を抑えてくれたので
東京っぽい感じを味わうことができました。

お昼も食べずにそのまま続行

新幹線に乗る前に
この牛タン定食を食べました。

いつもならチョイスしないメニューだけど
これも直感。

空腹に沁み込み美味しかった。

やっぱりこれからは
欲しいもの必要なものだけを
取り入れたいなと思いました。

そのためにも行動する。

土曜のワークの答えです。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です